Movie News

更新情報

Movie and breaking news

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』ネタバレ無し

『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ、『東のエデン』でおなじみの神山 健治監督最新作

こんどは作品は岡山倉敷が舞台のようです。聖地巡礼興味のあるかたはこちら



ひるね姫聖地巡礼

”本や漫画、電子書籍をより楽しむためのブログ” さんの 「ひるね姫の舞台(ロケ地)は岡山県倉敷のどこ?聖地のモデルとなった場所は? 」より

http://bookvilogger.com/hirunehime-rokechi



懐かしソング

  主題歌はモンキーズのデイ・ドリーム・ビリーバーを高畑充希がカバー... モンキーズのオリジナル曲も高畑充希の歌声もどちらも良いですよ♡

思わずモンキーズのLPレコードを倉庫から引っ張りだしてきました。 あぁ〜懐かしい!やっぱり名曲(歳かばれる...)



高畑充希が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」PV映像/映画『ひるね姫』主題歌



モンキーズのメインボーカル”デイビー・ジョーンズ(デヴィッド・トーマス・ジョーンズ2012没)”のオリジナルバージョンも良いですよ! Monkees"Daydream Believer"



忌野清志郎 デイ・ドリーム・ビリバー

歌詞の”彼女”とは清志郎さんが幼い頃に死別した母親のことだそうです。 母に思いを馳せながら歌っているんですね。気持ちの伝わる詞とメロディ、目頭が熱くなります。



注目の日本人若手監督

神山 健治監督はI.Gから独立し株式会社クラフター代表取締役共同CEOとなったようですね。 エヴァandシンゴジラ庵野秀明監督も、マーニーの米林 宏昌監督も古巣から離れて新作を制作発表しています。

昨年は『君の名は』で新海誠監督が大きく注目されました。 残念ながら日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞ならずでしたね。

”お前さん”まだまだ若いんでアニメの神様が「もっと良い作品つくれるだろ?」もっと頑張れや! 言ってるように、アカデミー賞受賞式の新海さんの晴れ晴れとした顔見て感じました。

ほかにも紹介しきれないほどたくさんのアニメ監督がいます。 これからますます日本のアニメ業界を盛り上げていってほしいですね! 私もアニメファンとして応援して行きます。



追記

私も「ひるね王子!?」です。夜型なんで... そして...ねむり姫じゃありませんから... (記事作成中何度か打ち間違えました。一度間違えると頭から離れずです)

なんでこんなに眠いんだろ...(いつまでも夜起きてっからだ) 128f6808ff28a7644b102a44a090db4c.jpg


キモいLINEスタンプ作ってみました!ヾ(´゜н゜`=)ノ −website

金魚LINEスタンプ.png




金魚です!英会話フレーズ付−LINEスタンプ−販売中
kingyo banner big.png


サクラおばあちゃん−LINEスタンプ−販売中
Sakura grandma  big banner.png